Project Description

JLL東京オフィス

JLLの新東京オフィスは、東京都心にある複合施設「紀尾井タワー」の15階に位置しています。このオフィスは、アクティビティ・ベースド・ワーキング(ABW)を導入し、2023年3月に認証面積3,879でLEEDプラチナ認証を取得し、高品質で経験重視のワークプレイスとしています。

新オフィスは、JLLのビジョンである「Future of Work仕事の未来」を体現し、最先端のテクノロジーを取り入れながら、持続可能性と従業員の福利厚生を最優先しています。光、水、音などの環境や質を高めることで、従業員の精神的な幸福感やモチベーションを向上させ、自らコミュニティを組織することを促し、従業員同士のエンゲージメントを高めることを目指しています。また、このオフィスでは、JLLのテクノロジーを最大限、積極的に活用し、得られた成果や知識を新たなサービスの形としてクライアントに提供するための実験や検証が可能です。

2021年度のJLLグローバルサステナビリティレポートによると、サステナブルアセットサービスを通じて、クライアントに対して126のLEED認証取得を達成するサポートをしました。JLLは、自社オフィスにおいて、すべての10,000ft以上のスペースで、少なくともLEED Goldおよびその他のグリーンビルディング認証を取得することを目標としています。現在、JLLは北アジアにおいて11件のプロジェクトでLEED認証を取得しています。

認証

認証システム・バージョン

LEED ID+C: Commercial Interiors - LEED v4

認証レベル

platinum

認証取得

2023年3月